カウンター
159

ミドリムシの可能性

皆さん ミドリムシ の素晴らしさを御存じでしょうか?


人間の体にもいいらしいですよ

ネット参照:
健康食品やサプリメントで話題の「クロレラ」よりもたっぷりの栄養素が含まれている上に、デトックス(解毒)効果も高く、アンチメタボや便秘解消にも効果的だと言われています。

またはミドリムシが生成する油で、ジェット機も飛ばせるようです。実用化に向けて動いているみたいですね


まぁが水槽内で生成されるのは 危険かもしれませんね

ミドリムシは 光があたると光合成して、二酸化炭素・水⇒酸素(排出)・糖(体内貯める)を作るようです。
光があたらない時に、体に蓄えた糖を油に変えてエネルギーにしているようです。


水槽に ミドリムシを入れていいのか、、、、、、、
悩みどころですね。

ミドリムシはインフゾリアの餌になるので、ゾウリムシを増やすためにミドリムシを培養してみようかと考えております。
  • Date : 2016-04-15 (Fri)
  • Category : 沖縄
2

Comment

  1. 猫八えび

    猫八えび

    2016-04-22 (Fri) 19:25

    こんばんゎん

    コメありがと-ございました。

    早退しました(*´ω`)

    今日ゎ早退しないよ-に行ってきまふ(^ω^)
  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-04-25 (Mon) 22:26

    猫八えび さんへ

    あっここに返信きてたんですね。(笑)
    全然気づきませんでした。

    今日自分は久しぶりに休みましたよ。
    かなりきつかったですからね。
    黄色い淡はずーーーと出る感じで喉はかなり痛いし

    結膜炎になっちゃうしで、会社いって すぐに休みもらって病院行って
    帰って水槽関連の事してました(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop