カウンター
156

ゾウリムシの繁殖実験(添加編)  実験終了


部屋のペットボトルも多くなってきたことだし、
どれで増えるのか分かってきたので、実験終了とします。


実験を終えて、個人的に感じたこと

・固形や粉物は 増殖(培養)するまでに時間がかかる
・液体は 増殖(培養)するまでに時間がかからない

※この実験は1度しか行っていないので実験といえる品質ではありませんが
 あくまでも参考になればと思い、記載しております。
 また、添加量等で実験結果が変わると思われます。


1位 強力わかもと
補足、開始1週間ほどは増えるスピードがかなり遅い、錠剤が水にとけて何かしら変化すると
培養スピードが急激にあがります。
ダウンロード


[広告] VPS




2位 米のとぎ汁
補足、開始4日後には目に見える培養スピード!!だが米の種類によって効果は変わりそう
そして、農薬等がきになる
ダウンロード (1)

[広告] VPS




3位 ムックリワーク
補足、こちらは開始1~2週間ほど何も変化はなかったが、2週間後あたりから増えだした。
米のとぎ汁・強力わかもと と比べると、増殖数は落ちる
24475-1.jpg


[広告] VPS




同率4位 インフゾリアの素
補足、これ単体では目視確認できるインフゾリアは湧きませんでした。
17754-1.jpg



同率4位 キリン生茶
※4ml・10ml・20ml と生茶の添加量をかえたところ20mlが一番多かった、もっと濃くすれば、もしかすると
 もっと増えたかもしれません
2755042_l1.jpg

[広告] VPS




その他 結果
-------------------------------------
牛乳⇒ゾウリムシ消失

ジクラ⇒増減なし

スーパー酵素⇒ゾウリムシ消失

EM1⇒1ml添加(少し増加) 4ml添加(ゾウリムシ消失)

煮ていないキャベツ⇒煮ていないせいか 増減なし

添加無しのミネラルウォーター⇒増減なし
-------------------------------------
4

Comment

  1. エビがかり

    エビがかり

    2016-04-08 (Fri) 21:57

    こんばんは~‼(^_^)

    初めまして~‼_(._.)_

    足跡からお邪魔しに来ました~(^O^)v

    エビがかりと申します_(._.)_

    色々やってるんですね!!(´▽`)

    また遊びにお邪魔しますね~‼(^O^)v
    宜しくお願いします‼_(._.)_

    エビ友魂~‼\(^o^)/
  2. 猫八えび

    猫八えび

    2016-04-09 (Sat) 03:02

    こんばんゎ-^^


    実験おつかれ様でした
    (*゜゜)

    今度ゎ-

    ピザを1日で何枚イケるか

    実験してください-^^


    ね----------------------?
  3. クロシマ

    クロシマ

    2016-04-13 (Wed) 09:08

    エビがかりさんへ

    はじめまして、クロシマと申します。
    茶菓子を用意してお待ちしております。
  4. クロシマ

    クロシマ

    2016-04-13 (Wed) 09:11

    猫八えび さんへ

    実はですよ。お恥ずかしい事に
    沖縄にはピザ販売しているお店がないので
    実験できないんですよねー。

    いやー残念だ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop