カウンター
150

爆殖しています

爆殖していますが・・・・



エビじゃないです・・・・・


すみません。釣りみたいな件名で(笑)

実は ゾウリムシ が短期間で爆殖しております。

米のとぎ汁で・・・・

米のとぎ汁 で増えたゾウリムシを水槽にいれていいものか・・・・
少なからず 米のとぎ汁も もれなく水槽に投入されてしまう。。。


むしろ、米のとぎ汁は エビにもいいかもしれない・・・


ちょいと試してみようかしら・・・・・ 妻の魚がいる水槽で・・・

一石二鳥ってやつですかね?・・・・・・・



それでは、  

ミネラルウォーター+ゾウリムシ  と 
ミネラルウォーター+米とぎ汁+ゾウリムシ

を比べてください




まずは遠目で

白い点がゾウリムシです。



ミネラルウォーター+ゾウリムシ 4日目
[広告] VPS

※初日から少し増えたくらいです


ミネラルウォーター+米とぎ汁+ゾウリムシ 4日目
[広告] VPS






そして近くで撮影。はっきり分かります




ミネラルウォーター+ゾウリムシ 4日目
[広告] VPS




ミネラルウォーター+米とぎ汁+ゾウリムシ 4日目
[広告] VPS







米のとぎ汁は、強力わかもと よりも、即効性があるようです。






あっそうだ。蜜柑海老のシュリンプ奮闘記 こちらのブログにて無茶ブリされておりますが、


立上げ中の水槽にいれると、きっと。。。。あれになります
アレですね。皆分かっていることなので、ここであえて説明もいりませんよね。


米のとぎ汁・・・・・水槽に入れてみようかな・・・・
2

Comment

  1. -

    2016-03-24 (Thu) 20:43

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-03-28 (Mon) 09:05

    Selene shrimp さんへ

    すみません、コメント返していたつもりが、
    コメント返せていませんでした。。。。

    もちろんステッカーお送りしますよ。
    ゾウリムシやEbi210の餌もありますのでお送りしましょうか?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop