カウンター
144

インフゾリア繁殖 実験

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

餌について考えてみたのですが、

自然界でエビに餌をあげるような人はいないですよね?
きっと微生物や他生物等を捕食していると想像できます。


そこでインフゾリア(微生物)の繁殖をしてみようかと思います。

ちょうど家に インフゾリアの素 がありますので、
こちらの商品で本当にインフゾリア(微生物)が湧くのか確認したいと思います

17754-1.jpg




実験目的は インフゾリアの素 で インフゾリアが発生するのか?



それでは、実験手順としては

1. 500ml(ミネラルウォーター) に インフゾリアの素をいれる
2. 数日放置して、様子を確認

と簡単な確認手順です。

まぁそれ以外にも ミネラルウォータの種類を変更する
他のサイト(ゾウリムシの簡易な培養方法)を参考にして、強力わかもと を補助的にいれるなど
試してみようかと思います。
※ただ強力わかもとを含んだ水を水槽に入れていいのかの問題が発生する(笑)



現場名 黒板 - コピー にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2016-03-02 (Wed)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop