カウンター
140

ちょっと最近思ったこと

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

今日は、まぁ なんでしょうか。。。。(笑)

最近思ってたことを投稿


ブログって何ですかね?


まぁ個人的な公開日記 情報発信だと思っております。

個人的に何を書いてもいいと思っております
もちろんモラルの範囲内でのこと


だから あんまり人様のブログの有り様に とやかく言うことは出来ないので
動向を伺っておりました。


とあるブログにて

アクセスランキングを気にするあまり
何気ない事を大袈裟に書いたり、かなり引っ張り
同情を誘ったり

しまいには、アクセス数をあげるため
携帯・スマホ・PCでそれぞれアクセスするように
読み手側に訴えかけたり・・・・



とても悲しくなりました。

私もアクセス数が増えればアフェリエイトでお金がもらえますが、
そこまではしませんし、アフェリエイトでは他の方にアクセスを促す行為は「禁止事項」にもなります。

まぁ 個人の自由ですが、、、、


そんなこんなで ランキングを上げようと頑張っているブログがあります。

投稿記事のタイトルを気になってクリックするのですが、
投稿者の名前をみると「あっまた意味のない投稿かな?」と思いつつ

それでも何かしら有益な情報があるかもと思いのぞくと、
引っ張る引っ張る・・・・その挙句 そんな大した事ないとか・・・



誰も何も言わないですが、彼のブログは
アクセス数はたしかに凄いかもしれないが、
コメント欄を設置している記事に対して、
誰もコメントをしていないということ。。。。


アクセスされても、コメントされない記事って・・・・


私のブログは1日 0~20アクセスぐらいなので アクセス数は少ない方です。
それでもコメントを下さる方はいます。その方を大事にしないといけないと思っております。



彼はアクセス数を稼いで アフェリエイトで稼ごうとしているのだろうか?
※きっと、そうだと思っております。


そして、どうやらブログ村を退会したようですが、
退会後の投稿みてきました。。。。。。。


なんなんでしょうね。


いつもアクセスして後悔している自分が嫌です。
これもアクセス数を稼ぐ 技なのでしょうか?


ブログでの発言は、自由なんですよね。
私も彼も、ただモラルの範囲ない
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2016-01-29 (Fri)
  • Category : 未分類
7

Comment

  1. -

    2016-01-29 (Fri) 18:10

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-01-29 (Fri) 23:03

    鍵コメさんへ

    そうなんですね。貴重な意見ありがとうございます。
    逆に私は彼のファンなんですかね?(笑)
  3. -

    2016-01-29 (Fri) 23:13

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  4. Uni

    Uni

    2016-01-31 (Sun) 23:00

    こんばんわ(^^)

    モラルの範囲そうですよね(^^;

    コメントしてくれる方を大切に凄くわかります(^o^)
  5. クロシマ

    クロシマ

    2016-02-01 (Mon) 15:41

    Uniさんへ

    そうなんですよね。読んでもコメントしない事がほとんどなので
    私もあまり他の方のブログで書き込みはしていないので、
    なるべく書くように。。。。
  6. あいなる

    あいなる

    2016-02-06 (Sat) 10:00

    お久しぶりです。アクセス数か〜考えた事ない。コメント貰えると確かに嬉しいけど、そもそも催促するものじゃないですしね。
    その方もきっと、初めは純粋な気持ちで、アクアリストとしてブログを書いていたのではないですかね?どこで間違ってしまったのでしょうか。
  7. クロシマ

    クロシマ

    2016-02-15 (Mon) 09:16

    あいなるさんへ

    (笑)真面目なコメントありがとうございます。

    きっと負けず嫌いが発展したのではないでしょうか。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop