カウンター
135

屋外水槽 近況2

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

1月に入り 先日の11日は 昼からかなりの大雨でした。

屋外水槽は というと、、、、大雨でその日は確認しませんでした。
だって混入したのは稚エビの1匹の可能性もあるので

わざわざ 確認することはいいかなと・・・・・


そこまで水かさは変っていないように思えるが、とりあえず測定


とそんな思いもありましたが、雨影響のTDSとPHを測定

雨降る前はTDS166 ⇒ 今回の大雨TDS168
22936.jpg


雨降る前PH7.2 ⇒ 今回の大雨PH7.2
22937.jpg



水質に変化ない。。。。水かさも変化分からないので 大雨でしたが、ベランダに放置している水槽には雨水は入っていないと思われます。


と このままでは 別に調べる必要もなかったのですが


TDS計に ある機能があったことを思い出しました。それは水温計


22935.jpg

計測すると 水温17.5℃   気温16℃ 気温と水温の差が1.5℃しかありません。。。
夏場は大丈夫かな???(笑)


まぁ一応 夏場は 太陽と風通し考えれば 大丈夫だと思いますが、、、、、 にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
4

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2016-01-13 (Wed) 06:59

    おはようございます。

    ベランダ水槽の水温さすがおきなわですね!

    夏も沖縄は暑くならないとテレビでやっていて驚きました。

    飼育しやすい環境ですね。
  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-01-14 (Thu) 00:38

    蜜柑海老さんへ

    >ベランダ水槽の水温さすがおきなわですね!

    むむ?暖かいってことですか?
    沖縄人にとっては寒いんですけどね(笑)

    本土が熱いのは ビルや建物で緑がなくなって気温が高くなっているだけだと思いますよ

    それと沖縄は海に囲まれているので海風とかで夏も冬も冷えると思います。
  3. あいなる

    あいなる

    2016-01-24 (Sun) 13:21

    屋外水槽いいな〜
    うちはベランダが狭いので絶対に出来ないです・・・。大きいお家にすむ様になったら絶対にやるんだ!それまではココで見させてもらって我慢するんだ!泣
  4. クロシマ

    クロシマ

    2016-01-26 (Tue) 07:57

    あいなるさんへ

    引っ越しされたようですが、引っ越し先でも無理なんですね。
    日本本土だと、気温もさむくて 生体には厳しいですかね?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop