カウンター
134

屋外水槽 近況1

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

屋外水槽設置 開始が12月14日

それからしばらくはフタをせずに放置しておりました。

そしてフタ設置を行って 一週間経ちました。

22760.jpg
実は屋外水槽するにいたり、水草を本水槽から移動するさいに
稚エビが1匹まじっていることに気づいていました








22759.jpg

今も無事に生きておりますね。まぁこの量の水草なのでエビがあと数匹混じっていてもおかしくないです

















22758.jpg
ちょっときになったので、TDSとPHを測定

PHは写真ありませんが7.2  
TDSは166

※流木を多めにいれているので、酸性よりに傾いていいはずですが、、、、
まぁソイルも入れていないし、雨水の足し水なので PHは不安定でしょうね。

それかPH校正していないので、ずれている可能性も大










22761.jpg


22762.jpg

あとは、フタ設置するまでに 外の風に運ばれてきた 草(雑草)が水面で芽を出して成長しだしていました。。。。
すぐに抜いてやりましたよ。(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop