カウンター
132

エビちゃん お引越し。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

諸事情で家の水槽を一旦撤去することになったので、会社で借りている部屋へエビを移動しました。
稚エビも増えてきて いい感じになったときだったので移動したくなかったのですが、、、、

そんなこと言ってたら、家のある部分が大変なことになるので、、、、



1週間前にいれたヤマトヌマエビが死んでいなかったので、水質と水温は大丈夫だろうと思い、
エビを投入

PC140505.jpg


思ってたりエビいませんでしたね。100匹前後くらいだと思います

PC140508.jpg


PC140509.jpg




そして翌日のお昼に水槽をのぞくと エビは元気でした。

ミクロソリウム?水草は ヤマトヌマエビの食べられていました。
きっとご飯がない証拠ですね。。。。。


温度と言えば 至って大丈夫


最低水温
PC140507.jpg

最高水温  ※部屋は28.4度ぐらいが最高気温でしたね。
PC140506.jpg




会社の部屋でエビ飼っちゃおうかな・・・・・
きっと妻は賛成するだろうな にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2015-12-14 (Mon)
  • Category : 未分類
4

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2015-12-14 (Mon) 22:30

    こんばんは〜

    水槽移動大変そうですね。

    私は引越しに怯えてます。

    職場に水槽は最高の職場環境ですね。
  2. クロシマ

    クロシマ

    2015-12-15 (Tue) 11:32

    蜜柑海老さんへ

    職場で物置として借りている部屋です。
    実際に作業している場所にはエビ水槽怖くておけません。(笑)
  3. Uni

    Uni

    2015-12-16 (Wed) 07:44

    おはようございます(^^)

    突然の移動ですね!!
    でも、家の諸事情ならしょうがないですよね(^^;

    移動したえびちゃんも元気そうで良かったです(^o^)
    今後は会社で水槽増設したり…(笑)
  4. クロシマ

    クロシマ

    2015-12-24 (Thu) 23:14

    Uniさん 

    以外と小さい水槽でも飼育いいかもしれませんね。
    ただ沖縄なので夏場の水温管理だけですね

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop