カウンター
131

スマホ@便利ツール  リモートシャッター(遠隔操作)

タイトルの通り スマホの遠隔(リモート)でシャッターを押せるリモコンを購入しました

自撮り用に考えられたリモコンだと思います。
人が苦手な臆病な生き物の撮影には持ってこいのリモコンだと思います。
※ただ悪用される可能性もあるものなので、皆様お気をつけて下さいね


沖縄への送料込で352円という格安ですね。

14369_20150914151017eb0.jpg





この3点まとめて購入して、なんと送料込で1500円以内だったと思います。

14370_20150914151018fd2.jpg

配送元が異なるので 別々で届く予定です。







ITに疎い、人たちのために使い方を掲載しておきますね。(笑)


①まずはリモコン本体の電源をONにします。横にあります
※青色に光ればOK

P9140902.jpg





ここからが難しくなるかもしれませんよ。
※スマホによって画面や操作が異なるので参考までに
②Bluetoothの設定画面まで移動します
Screenshot_2015-09-14-14-13-52.png







③Bluetooth機能をONにします

Screenshot_2015-09-14-14-14-04.png







④ペアリングしたい機種を探すために、デバイス検索を行います

Screenshot_2015-09-14-14-14-17.png



⑤AB Shutterを選択します
※名前は異なる可能性あります
Screenshot_2015-09-14-14-14-24.png







⑥ペアリング完了です。これで使用できます

Screenshot_2015-09-14-14-14-34.png




スマホでカメラ起動しておいてください。


⑦実際の使用 ※動画

[広告] VPS



※わかりますかね?2回押すと写真撮影されます。1回目は反応せず、
 2回目で撮影されるという感じです。きっとスマホの機種によって異なる動作になると思います。





⑧使用後のスマホのBluetooth機能をOFF

Screenshot_2015-09-14-14-16-49.png







⑨これでスマホはOFF

Screenshot_2015-09-14-14-16-53.png






⑩リモコンをOFFにして終了

P9140902 - コピー




※一度 ①~⑩を行ってペアリング処理が完了すると次回からは①と⑨で(Bluetooth)をタップしてONにすれば使えます。


機械操作が苦手な方のためになれば幸いです。
  • Date : 2015-09-14 (Mon)
  • Category : 日記
11

Comment

  1. 海老ット。

    海老ット。

    2015-09-14 (Mon) 17:44

    こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    お〜!そんな便利な物が格安で!

    最近は、いろいろ便利なのがありますね〜

    マクロレンズなにげに欲しい…ヾ( ̄o ̄;)
  2. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2015-09-14 (Mon) 19:33

    こんばんはー

    便利なアイテムですね〜

    ついつい良からぬことを考えちゃいますがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  3. クロシマ

    クロシマ

    2015-09-15 (Tue) 08:13

    海老ット。さんへ

    まぁ自撮りなんて自分は行わないので、
    使い道が少ないですwww

    マクロレンズは海外直送なので時間かかるようです。
    330円で海外直送って儲けがでるのでしょうか?笑
  4. クロシマ

    クロシマ

    2015-09-15 (Tue) 08:16

    蜜柑海老さんへ

    悪用しちゃだめですよー(笑)
    まぁ使いようによっちゃ マジックとか出来ますね。
  5. Uni

    Uni

    2015-09-15 (Tue) 09:05

    おはようございます(^^)

    おお!!リモートで撮影出来るなんて便利ですね(^o^)

    これで、待ち撮りが簡単に(^^)v

    使用感のレビュー待ってますね!!
  6. Uni

    Uni

    2015-09-15 (Tue) 09:06

    おはようございます(^^)

    おお!!リモートで撮影出来るなんて便利ですね(^o^)

    これで、待ち撮りが簡単に(^^)v

    使用感のレビュー待

    ってますね!!
  7. クロシマ

    クロシマ

    2015-09-16 (Wed) 14:46

    Uniさんへ

    難儀くささー なので待ち取りなんてしたことないです(笑)

    買ったのいいのですが、使うかは、、、、さてどうしよう
  8. ヒッキー

    ヒッキー

    2015-09-23 (Wed) 20:51

    すごい便利なアイテムですね。
  9. クロシマ

    クロシマ

    2015-09-25 (Fri) 17:32

    ヒッキーさんへ

    まだ使ってません。(笑)
  10. -

    2015-10-09 (Fri) 23:58

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  11. -

    2015-10-10 (Sat) 17:13

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop