カウンター
130

スマホの接写撮影。。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

他のエビブログしている人達のエビちゃんは 綺麗な写真が沢山。。。。


自分の撮影は 基本 スマホ。。。。

画面をタッチしたところにフォーカスが合う仕様で、マクロ機能は自動的に行うようですが、
。。。。。


昨日 家に帰って水槽を眺めていたら、珍しく抱卵している個体を発見。。。
どうせまたすぐ卵を落としていくと思うけど。。。。

問題の写真
2015-09-10 230456

水槽前面にくっつて、粉餌をいち早く 水面で食べようとする 欲張りなエビ。
卵抱えているけども、ピントが合わない。。。。



これまたひどい
2015-09-10 230515

別の抱卵したエビを撮影しましたが、
更に酷い、、、、、、






ということで スマホ用のマクロレンズを購入します。
といっても330円ですけどね。おもちゃ感覚ですねww

2015-09-10 230515 - コピー
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2015-09-11 (Fri)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2015-09-11 (Fri) 19:15

    こんばんはー

    私も携帯撮影がメインなので、
    ピント合わせに四苦八苦しております。

    是非使用感レポ楽しみにしてます。
  2. クロシマ

    クロシマ

    2015-09-14 (Mon) 13:57

    蜜柑海老さんへ

    携帯でもピント合わせ大変なんですね。
    そろそろ届く予定なのでUPしますよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop