カウンター
129

妻の水槽をリセット。。。。

水槽が欲しいということで、妻は自分用に水槽を買ったのいいのですが、
基本放置。。。


ソイルや側面などに白い細いモヤモヤが発生しだしたので、
魚とヤマトヌマエビを自分の水槽のサテライトに隔離しております。

悪魔の声が聞こえます。この魚たちがいなくなれば、、、、
エビ水槽に。。。。。。。。。

と声に出して言ってたようで、妻にこわーい と言われましたwww


とりあえず、リセット後の写真

14369.jpg


ソイルは、エビ水槽になることを予想して、アマゾニア パウダー(上) + マスターソイル パウダー(下)

にしてみました


そして翌朝 PH測定

PH6.4 良い感じいい感じ
14370.jpg


計る必要はないけどTDSも

TDS92
14371.jpg



アンモニア・亜硝酸 測定するものも今は手元にないから、パイロットとして魚いれちゃおーかなーーーーー


そしたら、エビ水槽になる可能性大!!!


妻には 魚たちは移動移動で疲れたって説明すれば。。。



というかこのブログ Facebookと連携していて、妻にこのブログ見られているんですよね。
だから不用意な発言は控えさせていただきます。


魚あと3匹!!!!
  • Date : 2015-09-09 (Wed)
  • Category : 未分類
10

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2015-09-09 (Wed) 17:59

    こんばんはー

    私も家族用混泳水槽をエビ水槽に画策も、
    グッピー増えてなかなか当面無理っぽいです。

    なかなか水槽増設計画難しいですね。

    ミッション成功期待しております!
  2. Uni

    Uni

    2015-09-09 (Wed) 20:07

    こんばんわ(^^)

    やっぱり、水槽増やしたい欲求出てきますよね( ´∀`)

    王道の組み合わせ、アマゾニアパウダーはガッツリアンモニア出ますよ!!
    底面のろ過では無さそうなのでどう立ち上がるんでしょうかね(^o^)
  3. クロシマ

    クロシマ

    2015-09-10 (Thu) 08:43

    蜜柑海老さんへ

    グッピーの卵産むところをなくすとか、食欲旺盛なエンゼルフィッシュを入れるとか・・・怖い事を考えてみました
  4. クロシマ

    クロシマ

    2015-09-10 (Thu) 08:45

    Uniさんへ

    吸着系ソイルと底面濾過は苦手意識があるので、
    導入するか悩むところです。

    ※マスターソイルはPH下降を防ぐために入れております。
  5. ヒッキー

    ヒッキー

    2015-09-10 (Thu) 19:05

    エビ水槽についしたくなりますよね
    エビ水槽になるといいですね。
  6. 海老ット。

    海老ット。

    2015-09-11 (Fri) 07:24

    こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    やはりエビ水槽に…(o ̄ー ̄o) ムフフ

    あ…連携してるのに余計な事を言ってしまった…(笑)
  7. クロシマ

    クロシマ

    2015-09-11 (Fri) 09:04

    ヒッキーさんへ

    抱卵個体&稚エビ 水槽が欲しいんですよね。
    まぁ愛妻家な私ですから、妻の魚たちが元気でいてくれ。。。。。ることを願うだけですよ
  8. クロシマ

    クロシマ

    2015-09-11 (Fri) 09:05

    海老ット。さんへ

    海老ット。さんのところも奥様が協力的ですよね。
    うちの妻は他の家よりも協力的ですが、、、放置すぎるんですよね。。。
  9. あいなる

    あいなる

    2015-10-23 (Fri) 00:58

    なかなか物騒な計画を企てていらっしゃいますね笑
    ご夫婦でアクアが出来るのはいいですよね!うちも相方くんが協力してくれるので大変助かっています。
  10. クロシマ

    クロシマ

    2015-10-23 (Fri) 16:46

    あいなる さんへ

    ブログ復活したんですね。
    仕事で忙しい&ブログ更新が面倒だったのでしょうか(笑)

    ※うちの妻は基本放置なんですよ(笑)。餌だけあげてますね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop