カウンター
122

久し振りの立ち上げ

そんな放置したつもりもないですが、スポンサーサイトが出ていたので、
とりあえず更新しておきますねww


会社から近い部屋を会社の機材置き場として借りたので、
自分の水槽も設置させてもらいました。


2015-06-22 184126

何年か前に作った 水槽台があったので、それに板を引いて簡易的な水槽台にしてみましたww
見た目、、、、、
殺風景ですね(笑)


ソイルは、、、、2層にしており

上層 : アマゾニア(ノーマルタイプ)
下層 : マスターソイル(パウダータイプ)


近場でアマゾニアのパウダーが売っていなかったことと、ネットで購入しようとしたところ、高いので断念

マスターソイルはノーマルタイプが良かったのですが、お店にはパウダータイプしかなかったのです。

※マスターソイルのパウダーは通常のノーマルと同じ大きさなので特に問題ないのですが、
上層のアマゾニアはパウダータイプにしたかったんですけどね。。。。残念

皆さんへ 質問です。どこでアマゾニア調達していますか?
近場のショップ?ネット?オークション?


特にネタもないので、水槽アップ1

2015-06-22 184117


特にネタもないので、水槽アップ1

2015-06-22 184108


後日、部屋に水槽の様子見に行くと 夕方で水温が32度を示しておりました。。。。。



それともう一つ考えているのは、4階の部屋なので 風が気持ちいい&ベランダにコンセントがあるので、
ベランダ飼育も視野に入れております。
  • Date : 2015-06-23 (Tue)
  • Category : 日記
8

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2015-06-23 (Tue) 09:39

    おはようございます。

    私は、
    幸いに近くにADA特約店がいくつかあるのでそちらから購入してますが、
    あるお店だけ安いので、
    そちらで購入してます。

    沖縄は流石に暑いですね〜

    水温32℃!

    ベランダで、太陽光だと、
    コケ凄そうですが、
    水温管理できれば、
    エビちゃんには、いい環境かも知れませんね。

  2. クロシマ

    クロシマ

    2015-06-23 (Tue) 09:54

    蜜柑海老さんへ

    ADAは値段が高いので、ソイルしか使わないですねww

    沖縄 暑いですよ。
    ※ベランダで飼育可能だと思うんですよね。

    実験的に飼育してみようかと思います。
    ただ日中の日当たりを見ていないので 一日の日陰のできるところと時間を把握しないといけませんね。
  3. 海老ット。

    海老ット。

    2015-06-23 (Tue) 10:39

    こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    アマゾニアは、やはりショップに買いに行ってますよ〜^ ^

    ADAの特約店は通販しては、いけない規則になってますからネットだと個人の方からオクなどで買うしかありません^^;

    ポチっとなぁ〜
  4. クロシマ

    クロシマ

    2015-06-23 (Tue) 13:04

    海老ット。さんへ

    いらっしゃいませー

    どこぞやのネット書き込みで そんな風な書き込みがありましたね。
    やっぱり近場のショップで買うのが一番なんですかね。

  5. チーバ

    チーバ

    2015-06-23 (Tue) 20:04

    そりゃもうペットボックスかビリーバーですよ!

    水温32度はやばいですね!
    クロシマさんもしかしてヒーター入れてません?笑
  6. クロシマ

    クロシマ

    2015-06-23 (Tue) 20:36

    チーバさん 

    立ち上げの水槽が32度ですよー。
    今の時期にヒーター入れてないですよー。

    まさかね。。

    まさか。。。


    うん 入れてないよ。笑


    会社で、借りている部屋は、ほぼ締め切った状態なので、部屋自体が暑いんですよね。
  7. Uni

    Uni

    2015-06-29 (Mon) 07:18

    おはようございます(^^)

    アマゾニアパウダー欲しいですよね(^-^)v
    那覇の紅龍もアマゾニア置いてましたよ!!

    32℃は高いですね(^^;でも、バクテリアはかなり活性化しそうな(笑)
  8. クロシマ

    クロシマ

    2015-06-29 (Mon) 08:10

    Uniさんへ

    お久しぶりです。ビリーバーに連絡したところ、アマゾニアパウダー取り扱っていて、購入しやすいように1Lで小分けで販売すると言っておりました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop