カウンター
119

死着です。その後の対応

名前は だしませんが、とあるショップのネットでとあるセールをやっていたので

毎日朝と夜にチェックして購入したい個体が出ていないか見張っておりました。

で、金曜日の夜に気になる個体が出たので、即座に購入処理。


お届け日の指定項目があったので、こちらの都合のよい日と時間を指定。
※これがいけなかったようです。


で月曜日の夜に届きました。

8匹中3匹が星でした。。。。。




連絡すると、「沖縄の方は、購入者自己責任での販売となるので保障はない」そのような旨の説明をされました。
自己責任って言い方は どうなんですかね?販売するなら販売社は責任ないないのですか?

そして 「夜に受け取るように設定した私がわるい」 旨も遠まわしに説明されました


私的には、設定した日時にあわせて発送するものだと思っていたら、
お店側はどうやら きまった時間に配送しているとのことでした。
なので夜受取だと、大阪から沖縄まで50時間くらいかかるとのことでした。

※私的には発送連絡もないので、いつ発送しているのか分からないし
  いまどこに荷物があるのかも分からないし、打つ手がなかったんですけど


せめて 郵便物の追跡番号をメールで教えてもらえておれば、沖縄について配送会社についたときに
取りにいったのに、、、、



悔みきれないですね。


いい経験になりました。
次からは、日時設定があっても、入力せずに 購入します。
いつ届くのかも 分からないと大変。。。。

※午前中に着にしとけば無難なのかな???

受け取る地域によって 購入者の対応が変わるんでしょうね。
  • Date : 2015-04-22 (Wed)
  • Category : 沖縄
14

Comment

  1. SON Shrimp

    SON Shrimp

    2015-04-22 (Wed) 10:50

    こんにちは^^

    難しいですよね^^;

    こちら北海道と沖縄。。。^^;
  2. 黒島

    黒島

    2015-04-22 (Wed) 11:12

    SON Shrimpさんへ

    コメントありがとうございます。
    生体なので日数がかかると落ちる事は仕方ないことだと思います。

    その後のメールでのやり取りが、ちょっと矛盾していたりするんですよね。。
    販売者:「午前中に指定して、配送会社に朝早くいって受け取るなど努力している購入者もいます」と
    言われたのですが、追跡番号も送られていないので
    そのような対応もできませんでした。

    北海道~沖縄 って2日くらいですかね?
    大阪~沖縄 と変わらないんですね。

    ???飛行機使えず、北海道~沖縄が2日って早すぎですよね。。。もっとかかるんでしょうか?
  3. まある海老

    まある海老

    2015-04-22 (Wed) 14:21

    ひどい話ですね

    色んな場所からシュリンプ買いましたけど生体である以上は発送準備やや発送連絡があってしあるべきですよね!
    業者が悪いと思います

    名古屋のエビ屋のおじいさんは昔は海外に2日3日かけて送ってたけど死着なんてした事無いぞと豪語してました(笑)
  4. クロシマ

    クロシマ

    2015-04-22 (Wed) 15:01

    まある海老さんへ

    エビ屋のおじさんのエビは活性がとてもよかったんでしょうね。すごいですね!!

    ショップからのメール連絡を転記
    -------------------
    >当店の通信販売は以下の点を全てご了承いただいた方のみに
    >特別価格で提供させて頂いております

    >2.落札メール・問い合わせ番号のお知らせはしない→業務効率化のため
    -------------------
    とありメールでの返答で、あえて問い合わせ番号の通知はしていないようです。
    それは業務効率化ではなく、個人的には怠慢のように感じますけど。
  5. エビシオン

    エビシオン

    2015-04-22 (Wed) 15:03

    こんにちは。

    最近、精力的に動いてますね~。

    それにしてもヒドイ対応ですね。
    売る側の責任を買う側に押しつけるなんて。

    もう交渉は終わりですか?
  6. クロシマ

    クロシマ

    2015-04-22 (Wed) 15:35

    エビシオンさんへ

    販売者「本来のルールでは死着保障できませんが3匹分3670円を返金させて頂きます
    これから夏シーズンになりよりエビへの負担が大きくなりますので当店でのご購入はお控えください」

    →とメールが来ましたが、私「そちら側の落ち度がないのであれば、お金返金するとのことですが、お金はいりません。」と返しておきました。

    後日、社長さんよりメールきていましたので、今メールのやりとりを行っております。
  7. 中さん

    中さん

    2015-04-22 (Wed) 17:22

    こんにちは。
    その、ショップの対応は、酷いですね。私も、
    ネットで購入したことが有りますが、時間指定
    で、そんな話しは聞いたことが有りません。
    また、沖縄は送料も高いし、慎重に成りますし。
    でも、もっと良いショップも、有るはすです。
  8. ファロ

    ファロ

    2015-04-22 (Wed) 22:43

    北海道も離島なんで結構断られますし、死着保障なしと説明されますよね(^◇^;)

    うちは局留にしてもらいマメに追跡で確認して支店に着いたらすぐ受け取りに行くようにしてますよ∑(゚Д゚)

    そのお店も無責任ですよね( ゚д゚)

  9. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2015-04-22 (Wed) 22:54

    こんばんは〜

    私もネット購入をよくやりますので、
    死着ないですが、
    そんな対応になってしまうんですね。

    出来れば今後のためにも、
    お店名ちょっと伏字で教えて下さーい
  10. クロシマ

    クロシマ

    2015-04-22 (Wed) 23:07

    中さんへ

    時間指定できる時点で、発送する際に
    配送時間を考慮したうえで発送していると
    勝手に判断しました。

    そうですよね。もっといいショップありますよね。
    ですが、そのお店 結構きに入ったんですよ。

    懲りずにまた買います。今度は お店が言うように、こちらが努力します。
    ※買い手が努力するなんて ちょっと違うと思うんですけどね。
  11. クロシマ

    クロシマ

    2015-04-22 (Wed) 23:29

    ファロさんへ

    >死着保障なしと説明されますよね
    死着保障については沖縄という明記はなく
    「翌日午前中配達できない地域に対して死着保障がない」旨の説明書きはありました。

    まぁどの地域が保障対象外になるのか調べるのが難儀くさかったのでしょうね。私もそうですけど。。。

    ※ちょっと気になった調べてみるとヤフオクなどのオークションの方でも、都道府県レベルですが、どの地域は対象外とハッキリと明記していたので分かりやすかったです。

    まぁ保障対象外なのは納得できますが 、その後のメール対応などでお店側の考え方について 不快な気持になりました
  12. クロシマ

    クロシマ

    2015-04-22 (Wed) 23:34

    蜜柑海老さんへ

    お店の名前は 控えさせて貰います。
    ※お店側の意見もあると思いますので

    また今回の事は、私が沖縄であったことと、私が勝手判断で到着指定日の時間にあわせた発送をすると思ったこと。
    ※お店側も説明はしていませんが
    それらが合わさって起きた不幸な事故だと思います

    両者ともに被害者かなと思います。
    ただ私自信が、お店側の考え方について 納得ができないんですよねwww

    ですので 私個人とお店側の問題と思い、名前は載せません。

    私の言い分もあれば、お店側の言い分もありますので
  13. ゆとりブリーダー

    ゆとりブリーダー

    2015-04-23 (Thu) 12:18

    死着…私は一度もないですね。
    というのもタイムサービス便で発送してもらってますので。タイムサービス便対応してなかったら考えますね…
    死着でも仕方ないかーと思いながらなの注文です。
    沖縄ですので、通常配送ですと2、3日はかかりますよね…
    沖縄は地理的に厳しいですよね苦笑

    前、沖縄と北海道には発送していないというのに送料表に沖縄の送料が記載されていたので、落札したら対応してないと言われ落札者側でのキャンセル扱いになりました。通常配送すらダメと言われたのです。
    説明文を読解する力も必要かと思います笑
    黒島さんが、欲しいエビを販売してるとこから安定して購入できるといいですね!

    アルティメットバクターイイですね笑
  14. クロシマ

    クロシマ

    2015-04-23 (Thu) 20:14

    ゆとりさんへ

    >黒島さんが、欲しいエビを販売してるとこから安定して購入できるといいですね!

    それじゃ ゆとりさん 美しいレッドシャドーを早く 増産してくださいね(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop