カウンター
117

抱卵ラッシュ誘発 37日目

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

餌のを定期的に1日2回 あげることで 
栄養満点なエビの状態を作って抱卵ラッシュを誘発しようとしたところ


・・・・・・


餌の効果がまったく分かりませんが

抱卵ラッシュきておりますwwww

2015-04-18 194041


2015-04-17 101717


なんだろうなーーーーー。
何が原因か分からないけど、抱卵ラッシュ中です。
最近は1日1匹 抱卵している状態です。

ただいま1水槽で10匹程度ですかね。



問題点:どうしても抱卵している卵が減ってしまうですねwww


一応 ネットにいれてスポンジフィルターの排出口の近くに置いてたら 普通に孵化していたので
これからはサテライト管理している時はこの手が使えます。


ただ、、、、、、サテライトあんまり好きじゃないので、抱卵固体をすべて水槽に戻しました にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2015-04-19 (Sun)
  • Category : 日記
7

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2015-04-19 (Sun) 16:08

    こんばんは〜

    抱卵ラッシュいいですねー

    エサで栄養満点だからですかね?

    栄養無いと大きくなれないですもんね。
  2. エビシオン

    エビシオン

    2015-04-19 (Sun) 18:46

    こんばんは。

    爆殖モード、羨ましいです。
    僕もエサたくさんあげてみます!

    なんでウチは抱卵しないんだろ??
  3. クロシマ

    クロシマ

    2015-04-20 (Mon) 00:29

    蜜柑海老さんへ

    栄養満点だからですかね?
    ここらへんは なんとも言えません(笑)


    エビシオンさんへ

    抱卵できる準備が各個体できていないだけだけとおもいますよ。
    ※ようは時間の問題
  4. クロシマ

    クロシマ

    2015-04-20 (Mon) 15:57

    エビシオンさんへ

    餌を多くあげるのは水質を汚す可能性も高いので
    よく考えた上で慎重に行ってくださいね。
  5. ヨッチームーチー

    ヨッチームーチー

    2015-05-01 (Fri) 22:36

    こんばんは。記事とは関係ないんですが、アマゾニアが濁りっぱなしってどういうことかご存知でしょうか?もう、一年も濁ったままです。
  6. クロシマ

    クロシマ

    2015-05-01 (Fri) 22:58

    水槽の環境はどうなのでしょうか? 

    濾過器など、水替えなど、生体の有無など。
  7. 黒島

    黒島

    2015-05-07 (Thu) 11:37

    ヨッチームーチーさんへ

    どのような環境でどのように対応して、一年も濁りがとれないのか分からないので、私からはなんとも言えません。
    他にも似たような方がいるようなので転記しておきますね。

    http://aualiving.exblog.jp/10381479


    ・水かえしても濁りはとれないのでしょうか?
    ・亜硝酸や硝酸塩の測定は行っているのでしょうか?
     行っているのであれば、立上時期の計測値や今の計測値は
     どうなっているのでしょうか?
    ・生体は既に投入されているのでしょうか?
    ・濾過器は何を使っているのでしょうか?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop