カウンター
115

沖縄の激安商会

最近ものすごく暑くなったり、寒くなったり困惑している沖縄の皆さん こんにちは

以前から職場の人から 安い安いと聞いていた 金物屋に初めて行ってきました。

その名は  丸中商会

P4030588補正 - コピー
(株)丸中商会 〒904-2225 沖縄県うるま市喜屋武204


感想としては とても安い ネットで買うより安いと思います

沖縄に物が届くまで運搬費やらかかると思うのですが、、、
ここのお店は 別格に安いです。



お店の特徴は

・平日の昼間なのに 駐車場・店内ともに大混雑!!!
・作業服を着た お兄さん達や、おじいちゃんおばあちゃん で通路は大混雑
お店の中は迷路
・金物屋ですが、日用雑貨など ほとんど何でもあります


普通のホームセンターと引けを取らないほど???
そのせいか お店内は 商品棚で迷路ができあがっておりますwww


もう何がどこにあるか探すのも大変だし、大きな荷物をもって通路を歩くのも大変だったりwww



まぁそれでも ホームセンターやネットで買うより 安いと思うんですよね。


他ブログにも取り上げられておりました。店内の写真などあるのでご参照を
http://bansyo.livedoor.biz/archives/38978.html








そんな私も自作LEDの追加パーツ と自作スクレーパーの部材を購入!!
また、以前から欲しかった 長い長いピンセット!! ステンレス製で30cmで540円。即買いでした
DSC_1226.jpg





そして スクレーパー の自作に取り掛かっているのですが、、、、
これって そんなに高額な商品じゃないんですね。買ってもよかったかも

とりあえず (アルミ棒)252円+(アルミ板)190円+(刃10枚 ネット注文)324円=766円 と
ネジ(200円)を追加購入すれば 3本くらい作れます。

966/3= 1本あたり322円
ですかね。


※ネジがいくらかかる事やら、、、ネットで注文した刃が届いてから太さの合うネジを探す予定です。

詳細は、後日のブログにUPします。
  • Date : 2015-04-08 (Wed)
  • Category : 沖縄
5

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2015-04-08 (Wed) 19:29

    こんばんは〜

    レッツDIYですねー

    完成品アップ楽しみにしてます!
  2. エビシオン

    エビシオン

    2015-04-08 (Wed) 22:07

    こんばんは。

    なかなかワイルドな店ですね~。
    コンセプトはドン・キホーテと同じな気がします。
    沖縄のドン・キホーテ!?
    って沖縄にドン・キホーテありましたっけ?
  3. 名護んちゅ

    名護んちゅ

    2015-04-09 (Thu) 16:05

    自分も丸中に行かないと行けないなぁ~
    ブロワー増設のために(笑)
  4. 黒島

    黒島

    2015-04-10 (Fri) 07:38

    蜜柑海老さんへ
    ブログにアップしたからには 作らないといけないと自分に言い聞かせます。(笑)



    エビシオンさんへ
    沖縄にドンキホーテは何店舗かありますよ。
    私が知る限りでは2店舗ですかね。
    ドンキホーテはCMでやってるほど、安く感じません。
    東京に住んでいる時に行った時には、高いと印象を受けたんですよね


    名護んちゅさんへ
    初めましてですかね?
    あっUniさんのブログで一度名前を見たことがありましたね。
    ブロワー増設するってことは かなりの水槽数なんですね。
    羨ましいです!!!
  5. 島風

    島風

    2015-04-18 (Sat) 10:50

    金物屋さんだけど、オバチャンも多いですよね。
    家庭用品も安かったりします。
    シャンプーやトリートメントが一般のスーパーの7掛け位で置いてたり(笑)

    業者が在庫処分で安めに入れてるみたいなので、たまに在庫がなくなりますが(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop