カウンター
110

シュリンプにも派閥ってあるのかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

ウィっす

今日もお酒を飲んで 2時回っています。
朝早いですが 若いんで 若いんで

わかいんで





まだ若いので



わかいっけ?




若い方?




いろいろ大丈夫です





以前 誰かのブログ等で シュリンプ関係にも 派閥があると聞いたのですが

本当ですか?

まぁ答えにくい ことですけどね


派閥があるということは、 別の派閥とは敵対心があるってことにもなるのかな?



そう答えにくいですよね。

皆 ないというのかな?


あるのかな?


鍵コメでもいいですよ。まぁない可能性も高いですけど


まぁちょっと気になっただけです。


もし私から コメントが返ってこなかったら、
派閥抗争に巻き込まれたと考えてくださいね。 にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2015-03-27 (Fri)
  • Category : 日記
10

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2015-03-27 (Fri) 07:04

    おはようございます。

    派閥は、
    無いように感じます。

    ハイブリッドや、
    特徴のあるエビちゃんだと、認識しやすく、よく観察してましたが、
    近くで絡んでるエビちゃんは、
    その時その時の印象でした。

    派閥があって、
    左右に分かれて睨み合ってたら、
    是非見てみたいです。
  2. クロシマ

    クロシマ

    2015-03-27 (Fri) 09:34

    蜜柑海老さんへ

    やはり無いですかね?
    イガミあってたら面白そうなんですけどね。

    まぁ あったとしたら、影でコソコソって感じなのかな?
  3. Uni

    Uni

    2015-03-28 (Sat) 10:42

    おはようございます(^^)

    派閥聞いたことあります(^^;

    個人的に飼育者が何を目的にシュリンプを飼育してるのかの違いだと思います!!

    その辺りは詳しく言えないですが、色々な方のblogを読みながら感じた事です!!

  4. えび師

    えび師

    2015-03-29 (Sun) 14:42

    こんにちは(^o^)

    派閥は無いんじゃないでしょうか?
    エビ好きはみんな良い方ですので(^ω^)
    ん?エビ同士?ブリーダー同士?
    エビは派閥があると思います!
    レッドビーとヤマトがいつまでたっても混じりませんので!笑
  5. クロシマ

    クロシマ

    2015-03-30 (Mon) 10:32

    Uniさんへ

    ブリーダを中心とした、派閥があって、その方から親種を高く買って、それ以外からは買っちゃいけないとか。。。本当かさだかではありませんが
  6. クロシマ

    クロシマ

    2015-03-30 (Mon) 10:34

    えび師さんへ

    ブリーダ派閥ですね。
    本当にあったとしたら、表には出さないでしょうけど、

    えび好き=いい人。。。うーーーん。色んな方のブログ見ていて そのように思えない方もチラホラいますよ。
  7. ゆとりブリーダー

    ゆとりブリーダー

    2015-03-30 (Mon) 15:11

    シュリンプ内での派閥と勘違いしてましたwww

    派閥…あるんじゃないでしょうか。
    売る側の人は利益等ありますし…
    また趣味かビジネスかって点でも別れるかと。

    ただ、良いエビを育てて作るっていう目標は皆同じじゃないですかね?笑
  8. ファロ

    ファロ

    2015-03-30 (Mon) 15:36

    我が家はビーシュリンプvs香港ビーで対立してます・・・たぶんw
    エサなんてあげたら香港組とビー組と分かれますよ(゚∀゚)
  9. クロシマ

    クロシマ

    2015-03-31 (Tue) 18:35

    ゆとりさんへ

    やはり、そう捉えてましたか(笑)
    もしそうなら、可愛い発想でしたね。(笑)
  10. クロシマ

    クロシマ

    2015-03-31 (Tue) 18:37

    ファロさんへ

    香港ビーは見た目でわかりますか?
    色が薄いとかですかね?以前何かでみたような、でも忘れました(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop