カウンター
106

目標

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

やりたいことがいくつかあるのですが、ふと思ってみれば
目標となるものを掲げておりませんでした。

自分への追い込みと考えて
やや強引ですが、目標(やりたいこと)を提示したいと思います



1.水槽用クーラーの導入
2.レッドシャドーの作出
3.屋外水槽の設置
4.ロゴマークの作成
5.爆殖
6.シュリンプ販売


1.水槽用クーラーの導入
⇒お金で解決するレベルですが、2年間 夏場で壊滅状態になっているので
 水槽クーラーを導入予定ですが、ヤフオク等で見張っているのですが
 なかなかお手頃の物がない。

2.レッドシャドーの作出
⇒シャドーシュリンプとビーシュリンプを掛け合わして、
 生まれた子にシャドーシュリンプを掛け合わせば、出てくる?
 またはF1の掛け合わせで出てくる?

3.屋外水槽の設置
桜心のえびさんも、屋外水槽で2年ほど飼育しているようなので、
 無理な事ではない。ただ沖縄は基本的に熱い&台風が多いので
 成功するかは。。。。

4.ロゴマークの作成
⇒エビちゃんを販売できるようになってから
 作成する予定だったのですが、もう今のうちからちょびちょび
 作っていきます

5.爆殖
⇒まぁこれはさほど気にしていません。
 屋外水槽が成功したら、爆殖間違いないですね。
 ※秋~冬場の沖縄の屋外水槽は気候的に抜群のはず

6.シュリンプ販売
⇒まずは選別漏れの処理として売っていって、
 全体的にエビのグレードが上がったら、
 本格的に販売開始ですかね。 にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2015-03-18 (Wed)
  • Category : 未分類
11

Comment

  1. Uni

    Uni

    2015-03-18 (Wed) 12:26

    こんにちは(^^)

    目標って大事ですね!!
    個人的には2と3が楽しみです(^-^)v

    水槽増設したくなりますね(^o^)
  2. シュリプリンス

    シュリプリンス

    2015-03-18 (Wed) 17:44

    共に切磋琢磨やっていきましょう!
    僕も夢が一杯で。

    ロゴマークですが、簡単ので良いなら作りますよ!
    一応イラストレーター持っているんで。
  3. クロシマ

    クロシマ

    2015-03-18 (Wed) 20:38

    Uniさんへ

    そうなんですよ。
    いい固体つくりたいので水槽をふやしたいのですがwww
    しばらくは1つで頑張るしかないので 屋外水槽を立ち上げないといけないのです
  4. クロシマ

    クロシマ

    2015-03-18 (Wed) 20:40

    シュリプリンスさんへ

    >ロゴマークですが、簡単ので良いなら作りますよ!
    おぉ心強いですね。

    イラストレーター持っていると言うのは ソフトウェアの話なのか、そのような資格をさすのかどっちですか?
    資格があるのであれば更に心強いですw
  5. ゆとりブリーダー

    ゆとりブリーダー

    2015-03-18 (Wed) 21:29

    ロゴ!自分も作りたいと思ってますがまだ早いかなぁと笑
  6. エビシオン

    エビシオン

    2015-03-18 (Wed) 21:51

    こんばんは。

    やっぱり目標を設定するって大切ですよね。
    僕は「溶岩砂で長期飼育する」が目標だったんですが足しソイルしたり、ソイルを敷いたサテライトを使ったり。。。(^_^;

    個人的には外水槽が興味あります。
    一瞬だけ試みたことあるんですがすぐ★が連発して断念しました。

    目標に向けて頑張ってくださいね!
  7. クロシマ

    クロシマ

    2015-03-19 (Thu) 00:57

    ゆとりブリーダーさんへ

    ロゴは ブログ用のロゴも兼ねているので
    まだ販売すらしていな自分ですが
    作ろうかと思っておりますよ。

    そして 自分のメットにシールを貼って沖縄ツーリング
  8. クロシマ

    クロシマ

    2015-03-19 (Thu) 01:00

    エビシオンさんへ

    たしかに足しソイルする とブログに書かれた時は 

    迷走 していると思い、コメントすら出来ませんでしたよ。本当に(笑)

    でもですよ。失敗は イイ経験です。失敗もせずに成功するのはただのビギナーラックでいつかは失敗すると思います。

    例外はいるだろうけど、 失敗こそが一番の成長の素だと 、、、、 誰かが言ってましたよw
  9. 島風

    島風

    2015-03-19 (Thu) 14:41

    こんにちは

    第一号の選別漏れはアタイが頂きますぜ(笑)

    その前に休みがあったら水槽を立ち上げねば!

    ほんと最近は放置プレイしてます
  10. <span class=クロシマ" title="Re: タイトルなし" />

    クロシマ

    2015-03-19 (Thu) 16:58

    島風さんへ

    > 第一号の選別漏れはアタイが頂きますぜ(笑)
    ⇒とある方にあげる約束をしていますので、島風さんは2番目ですかね?
     というか、いまいるエビで繁殖は厳しそうですか?

    > その前に休みがあったら水槽を立ち上げねば!
    ⇒水槽が増やせるスペースがあってうらやましいです。
     自分は40cm水槽3つ→60cm水槽を1つ になりました
  11. シュリプリンス

    シュリプリンス

    2015-03-20 (Fri) 00:34

    僕のロゴ見て資格持ってると思いますか?笑
    Adobeのイラレです!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop