カウンター
101

水槽から消えた エビ達。

水槽の様子が一変したので、驚きました


こんな感じに エビが隠れている状態でもある程度は表に出てきていたエビが
2015-02-16 231048

↓ ↓ ↓ こんな風に居なくなりました ↓ ↓ ↓


1 2015-02-22 112401





画像には2匹程度見えるのですが、、、、少なくとも100匹近くは居たんだけど。。。。



水槽に近づきます


2匹は見えますね。。。。
2 2015-02-22 112944







3 2015-02-22 112955


右置くに何やら見えます



そうUniさんより居ただいた
スクマイキというキャベツみたいな野菜を上げたんですよ。

4 2015-02-22 112337




最近、固形餌の量を減らして、粉餌をまいてました。
その影響か、 みんな 物すごく 食欲旺盛になっていますね。。。。


ここで 固形餌あげたら 取り合いになってしまう。。。


ということで またしばらく固形餌はあげません。
  • Date : 2015-02-22 (Sun)
  • Category : 沖縄
8

Comment

  1. エビシオン

    エビシオン

    2015-02-22 (Sun) 15:14

    スクマイキ、恐るべし!ですね。
    エサは固形か粉形かどっちがいいんですかね?
    僕は粉形派ですが。
  2. クロシマ

    クロシマ

    2015-02-22 (Sun) 20:43

    皆が平等に食べれるなら固形がいいと思いますよ。

    稚エビが、親エビと同居なら、粉餌必要ですね。

    まぁ、その時の様子見を見て判断ですかね。
  3. シュリプリンス

    シュリプリンス

    2015-02-23 (Mon) 00:20

    水槽のレイアウト上手ですね!
    見習わせてもらいます!
  4. クロシマ

    クロシマ

    2015-02-23 (Mon) 01:09

    シュリプリンスさんへ

    レイアウトはしていないつもりですね。
    水槽全体に水流がおきるように考えて、物を置いているのであまりレイアウトは触れないですよww
  5. Uni

    Uni

    2015-02-23 (Mon) 07:48

    おはようございます(^^)

    スクマイキ食いつき良いですよね(^-^)v

    家ではほうれん草の食いつきがスクマイキの2倍ぐらいです(笑)

    栄養価的にはスクマイキの方が高いみたいですよ!!
  6. クロシマ

    クロシマ

    2015-02-24 (Tue) 12:16

    Uniさん

    ほうれん草 どこで買ってますか?
    無農薬表示してるところがなくて、買えませ(笑)
  7. Uni

    Uni

    2015-02-24 (Tue) 12:57

    自分はアクアフェアリーでソイル買ったらおまけで貰いましたよ(^-^)v

    最終手段は家庭菜園です(笑)
  8. クロシマ

    クロシマ

    2015-02-25 (Wed) 00:05

    Uniさんへ

    やはり家庭菜園ですかね。。。
    やるしかないか。。。。よし明日 種植えます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop