カウンター
10

チャームでお買い物

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

チャーム(ショップ)の通販で沢山買っちゃいました。


テトラ ブリラントフィルター用替スポンジ 441 円 X  1 個
ジクラ ウォーター ベニッシモ(ビーシュリンプ用) 500ml 1,580 円 X 1 個
プラスチックシリンジ 10ml 199 円 X 1 個
クリーンブラシ 423 円 X  1 個
プラスチックトレイ (ホワイト) 135 円 X  1 個
GEX 簡単ラクラクフィルター250・300交換ろ過材 SM-1(旧パッケージ) 訳あり
   99 円 X  3 個
ICオートヒーター DS(デュアルセーフ)65 ヒーター 2,191 円 X 1 個
AQ-110 逆流防止バルブ 232 円 X 1 個
サテライト グレードアップセット 252 円 X 1 個
スドー サテライトスリムS 820 円 X 1 個

これだけで6500円(手数料込)近くに


Crayfish_oosakaというショップでもネット通販で
≪微細バブル発生器・オロチ「大蛇」≫ 2,500 円 x 1 個
≪微細バブル発生器オロチ専用・水流拡散パーツ≫ 350 円 x 1 個
≪微細バブル発生器オロチ専用・微細水流アダプター≫ 500 円 x 1 個

で3700円(手数料込)




計12,000円です。。。。。。。


オロチは以前からとても 欲しくて、手がだせずにいた 商品です。


夏場には 酸素溶解が悪くなるので、夏場対策の一つとして、今から調達しちゃいました。www





現在の抱卵個体3体。。。。。

スポーツの秋だからもっと抱卵個体増えてほしいのですが、
なにせ、まだまだ小さい子達が多くて、子供もてるのは現在5匹いるので
3/5と60%と考えるといい方なのかな。。。


頑張れオス、そしてメスは脱皮頑張れ!!!!!

メスが脱皮しなきゃ何も始まらないので、誰か 強制脱皮させる方法しりませんか?

ほかの人は 水かえで脱皮するとかいいますが、それは脱皮時期が近かったから
その要因も重なって脱皮しただけかと思うんですよね。

3日一回くらいで1/4で水かえしているですけど、明らかに水かえで脱皮はしないんですよね。
※添加剤は カルキ抜きとジクラ ウォーター ベニッシモ のみです。


以上、誰か 教えて下さい
※強制脱皮方法  にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2013-12-12 (Thu)
  • Category : 未分類
5

Comment

  1. 御幣海老

    御幣海老

    2013-12-13 (Fri) 11:55

    こんにちは〜^_^

    沢山買い物されましたねー^ ^

    微細バブル良いでよ〜!良い買い物されましたね!

    強制脱皮あまりオススメ出来ないですね〜m(__)m

    環境が整って、栄養ある餌を与えてれば調子良く、常に抱卵個体を見る事が出来ます\(^o^)/

    クロちゃんさん所のビーも、調子良さそうなんで水質も安定してるのでは?

    せっかく安定している環境を弄ると、余り良くない事にならないか心配です…

    脱皮、エビには命懸けの行為ですから……(>_<)

    答えにならなくてすいませんm(__)m

  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2013-12-13 (Fri) 17:32

    コメントありがとうございます。
    ※エビの気持ちを無視してましたorz 。。。。。

    亜硝酸塩は0で硝酸塩が増えてく一方なのでバクテリアは問題ないんですよね。

    抱卵も稚エビの生存率もかなり高いので、水質はエビちゃんにあっているかと思うのですが、、、、
    やはり、爆殖がみたいんですよねwww

    妻は 始めは爆殖している水槽をみて「蛇みたいで気持ち悪い」と言ってましたが、
    最近は多くなければ可愛いと言うようになったので

    爆殖しても可愛いよ って事を伝えるべく
    裏ワザ的な方法ないかと摸索中です。
  3. 御幣海老

    御幣海老

    2013-12-13 (Fri) 21:34

    確かに、海老がうじゃうじゃ〜ってなってるのを1度は目にしたいものですね^ ^

    ですが、多くの方がそこまで至らないのがビー飼育の楽しみであり、難しさなんだと思います>_<やっぱ皆さん目指しますもんね〜爆殖!!(笑)

    僕から見たら、クロちゃんさんは良い結果を出されてると思いますよ〜?

    僕なんか、ビー全滅を繰り返して諦める最後の挑戦に、シャドー飼育を選んだ位ですから……

    焦らずユックリ行きましょ♪( ´▽`)

  4. あいなる

    あいなる

    2013-12-16 (Mon) 16:28

    チャムったんですね( ^ω^ )便利な世の中です
    大蛇買ったんですかー!?(°_°)
    ぜひ使ったら効果のほどを記事にして欲しいです!

    えびちゃんの脱皮ですが有名どころでは満月または新月の日に換水するのが効果的とか…あとはえびちゃんの気分しだいかな?
  5. クロちゃん

    クロちゃん

    2013-12-16 (Mon) 16:36

    オロチ買いましたよ。

    もうしばらく待ったら、「霧」のパーツも出るみたいですが、それはやりすぎの感じがしたので、
    オロチ+拡散パーツだけにしました。

    3日に1回は換水しているんで、その日か前後には当たっているんでしょうけど、脱皮する個体はバラバラなんですよ


    多分、2週間に一度などの換水などなら効果はありそうですよね。


    今、メールみたら どうやら オロチが届いてるようです!!!!!


    早速、今日あたりにでも動画撮影してUPします!!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop